無職になりたい人の日記

今年の目標は無職になることです。

広告

1万円以下のタブレットまとめ

f:id:e5j:20170605220846p:plain

このページでは1万円以下で購入可能なタブレット端末をまとめています。実際に購入された方のレビューもまとめていますので、購入の際の参考にしてください。

 

Teclast P80H

 スペック

ブランド TECLAST
商品重量 331 g
梱包サイズ 21 x 12.1 x 1 cm
メーカー型番 SGG0127
カラー ホワイト
商品の寸法 幅 × 高さ 12.1 x 10 mm
画面サイズ 8 インチ
CPUブランド MediaTek
CPU速度 1.30 GHz
RAM容量 1 GB
HDD容量 8 GB
ハードウェアプラットフォーム Linux
OS Android 5.1

 

実際に購入された方のレビュー

jump-up.info

www.youtube.com

感想

teclast。聞いたことが無いメーカーですね。でも、最近は無名メーカーでもそれなりの製品を出しているところが増えてきたので、心配無用でしょうか?

実際に購入した方のレビューをみさせていただくと、製造時期によって仕様に違いがあるようですね。購入前に確認できればいいのですが、難しいでしょうか。

ディスプレイ解像度は1280×800とのことです。この価格帯ではフルHDは厳しいですね。

外観は白でシンプルなデザインでGOODです。おしゃれですね。

日本語化も簡単にできるようです。

 動画でレビューされている方がいましたので動画を張りました。ゲームもスムーズにできているようですね。デレマスも問題なさそうです。

Dragon Touch Y88X

 スペック

ブランド Dragon Touch
商品重量 630 g
梱包サイズ 21.2 x 15.4 x 5.5 cm
メーカー型番 Y88X
CPUブランド AMD
CPUタイプ ARM610
CPU速度 1.30 GHz
RAM容量 1 GB
HDD容量 8 GB
HDDインターフェース USB
ハードウェアプラットフォーム PC
OS Android

実際に購入された方のレビュー

購入された方のレビュー記事を探したのですが…見当たりませんでした。Y88X Plusという製品のレビューはちらほら見かけるのですが。

Plusという名前からそちらが後発かと思ったのですが、スペックを見る限りでは、Plusのない無印の当製品が後発のようです(?)。まぎらわしい。

感想

DragonTouchというブランド。聞いたことありませんねえ。

アマゾンのレビューによるとGPSは非対応だそうです。位置情報を用いたゲームなどを遊びたい方は注意してください。

画像では黒いボディですが、アマゾンレビューによると

モデル写真とちが〜う…
真っ黒かと思っていたらボディはライトグレー…
どう見てもモデル写真は、画面と変わらないくらい黒いのに…
ガンメタでも良かったんだけどな〜、なんども言おう、安っぽ〜いネズミ色です。

 とのことです。どうせなら黒のほうがいいですよね。

ネットサーフィン用や、サブ端末として割り切って使うのがいいみたいです。

 

ギーク A1G

スペック

商品重量 649 g
梱包サイズ 22.2 x 17.4 x 2.2 cm
製造元リファレンス Tablet A1G
カラー ホワイト
CPUブランド ARM
CPUタイプ ARM610
CPU速度 1.30 GHz
RAM容量 1 GB
HDD容量 8 GB
HDDインターフェース ATA
ハードウェアプラットフォーム Android
OS Android

実際に購入された方のレビュー

見つかりませんでした!とほほ・・・。

旧世代(?)のレビューが見つかりましたので、リンクさせていただきます。

denseforestreviewcannotsay.blogspot.jp

公式サイトを見ると、A1A1 LightA1Gというふうに製品がリリースされているようです。今回紹介しているのが最新のA1Gです。この末尾のG、どうやらGPSのGみたいです。

感想

アマゾンのレビューによると、バッテリーの持ちがいまいちのようです。値段相応でしょうね。

気になるレビューを見つけました。

 ステルスアプリがもれなく付いています、初期不良で交換して貰った2台目で検証済み。
最初は画面の端に電池%表示が現れ、触ったらブラウザが起動し、使われていないページに飛ばされる。
次にEnergySaverなる物が姿を現し、広告のショートカットをバラ撒く。一番注意すべきは有料番号への発信、発信元の変更。
ついでにNewsRepublicなる物も追跡機能が付いている。
ウイルス対策ソフトを最初からインストールしていても、必ず現れるもので、潜伏またはバックドアが存在する。

Amazon.co.jp: ギーク A1G 通話対応 8インチ タブレット 3G SIMフリー クアッドコア 1...の 金鱗化龍さんのレビュー

スパイウェア的なものがインストールされているのでしょうか?本当だとしたら怖いですね。購入する方、また、購入済みの方は気をつけてくださいね。

 

ギーク A1Light

スペック

商品重量 254 g
梱包サイズ 10.1 x 0.7 x 8.9 cm
メーカー型番 Tablet A1Light
カラー ホワイト
商品の寸法 幅 × 高さ 7 x 8.9 cm
画面サイズ 7 インチ
解像度 1024x600
ディスプレイ最大解像度 1024x600
CPUブランド allwin
CPUタイプ ARM610
CPU速度 1.33 GHz
RAM容量 1 GB
メモリタイプ DDR3 SDRAM
最大メモリ容量 1 GB
HDD容量 8 GB
電源 micro usb
ハードウェアプラットフォーム Android
OS Android 4.4.2
バッテリー寿命 3.50 時間

実際に購入された方のレビュー

ありません。

感想

上記A1Gの7インチバージョンという認識であっているでしょうか。1インチ小さくなるだけでだいぶ重量が軽くなるのですね。

ディスプレイの解像度が1024x600というのはだいぶ心もとないですね。用途をよく考えて購入する必要がありそうです。

Yuntab Q88

スペック

ブランド Yuntab
商品重量 599 g
梱包サイズ 18.2 x 12.2 x 1 cm
メーカー型番 Q88GH
カラー White
商品の寸法 幅 × 高さ 12.2 x 10 mm
画面サイズ 7 インチ
解像度 800 x 480
プロセッサ数 4
RAM容量 512 MB
メモリタイプ DDR3 SDRAM
最大メモリ容量 512 MB
HDD容量 8 GB
ワイヤレスタイプ 802.11bgn
後方カメラ解像度 2 megapixels
電源 DC
OS Android 4.4.2
リチウム電池 9 watt_hours
リチウム電池パック batteries_contained_in_equipment
リチウム電池 電圧 4 V
リチウム電池重量 46 g

実際に購入された方のレビュー

ありません。

感想

例によってレビュー記事が無かったので、アマゾンレビューから。

日本語切り替えはできるそうです。ゲームは重いそうです。ただし、どのようなゲームかはレビューに書かれていないのでなんともいえませんね。

おもちゃみたい。な感じのレビューがおおくみられます。

カラーバリエーションがあるのが良いですね。青、ピンク、白、緑、黒、です。

 

 

 

以上、2017年6月版、1万円以下で買えるタブレットのまとめでした。機会があれば私も実際に買ってレビューをしたいですね。

広告