無職になりたい人の日記

今年の目標は無職になることです。

広告

Pawoo(Mastodon)のアカウントを削除できるか試します。

[2017/06/15 体的に修正]

f:id:e5j:20170422124247p:plain

Mastodonにはアカウントを削除する機能がないようです。

私はPixivが運営しているMastodonインスタンスであるPawooに登録しています。

Pawooでアカウントが削除できるか試します。試すといっても、運営に削除を依頼するしかないのですが。とりあえず、Pawooの運営アカウント(pixiv - Pawoo(パウー))にダイレクトメッセージで削除方法を聞いてみました。上の画像がそれです。まだ反応はありません。

何か進展がありましたら報告します。

 

追記:2017/04/28

f:id:e5j:20170428184217p:plain

ダイレクトメッセージに対する回答は得られませんでした・・・。そこで、リプライで問い合わせしてみました。それが上の画像です。4月25日に送信しましたが、4月28日現在まだ回答ありません・・・。

 

追記:2017/04/30

f:id:e5j:20170430142223p:plain

回答がありました。@Pixivではなく新しく作成された@Pawoo_supportというサポート用アカウントからのダイレクトメッセージです。画像の通りアカウントの停止をお願いしました。実際に削除されたら報告いたします。

 

追記:2017/05/01

f:id:e5j:20170501202324p:plain

なんとアクセス拒否されてしまいました。。。アカウント停止=アクセス拒否ということでしょうか???

ツイッターで検索してみると同じような状況になっている方がいらっしゃいました。

 いったい、どういうことでしょうか????

 

追記:2017/05/09

トップページにアクセスできるようになりました。自分のアカウントのアドレスを入力して表示しようとしたところ↓のようなページが表示されたのでアカウントは消されたと思います。。。

f:id:e5j:20170509121154p:plain

 とのことです。。。

以上、Pawooのアカウントを削除できるか試してみます!という話題でした。

広告