無職になりたい人の日記

今年の目標は無職になることです。

広告

【レビュー】TaoTronics ワイヤレスBluetooth防水スピーカー TT-SK03 を買いました。これで、お風呂にスマホを持ち込まなくても済みそうです。

TaoTronicsの防水ワイヤレススピーカーTT-SK03を買いました。かんたんではありますがレビューをしてみたいと思います。

 

前置き

お風呂に入るのが面倒だと感じます。入ってしまえばなんてこと無いのですが、入るまでが億劫です。スマホジップロック的なビニール袋に入れて、入浴中にネットやツイッターを見ることで気を紛らわしていました。しかし、防水スマホでしかもビニール袋に入れているとはいえ、風呂場にスマホを持ち込むのが気になっていました。そこで、せめて音楽だけでも聞ければ…と思い、こちらの製品を購入してみました。

 

選んだ理由

ワイヤレスかつ防水のスピーカーという条件でアマゾンのランキングを見たところこの商品が目に入ったので購入しました。値段だけで言えばもっと安いのはあるのですが、人気度と値段のバランスでコレを選びました。同様の製品で人気商品として、おなじくTaoTronicsのTT-SK09と、AnkerのSoundCore Sportがあります。ただ、これらには曲送り機能がないため、操作のためにスマホを風呂に持ち込む必要があり、目的にそぐわないため除外しました。

 

 

梱包~開封

f:id:e5j:20170322224136j:plain

外箱です。

f:id:e5j:20170322224140j:plain

内容物です。本体、充電用ケーブル、取扱説明書です。

f:id:e5j:20170322224146j:plain

ケーブルはよくあるmicroUSBタイプです。ちょうどこのタイプのケーブルがほしいと思っていたところなので使い回しができて助かります。

f:id:e5j:20170322224143j:plain

本体のココに接続します。ゴムカバーでしっかりカバーされています。カバーなので。

f:id:e5j:20170322224150j:plain

実際に接続したところです。

f:id:e5j:20170322224153j:plain

接続したまま本体を正面に向けました。

f:id:e5j:20170322224155j:plain

裏面です。吸盤があります。また、マウスの裏側についているようなソールのような物がついていますが、どういう状況でその部分が面に接触するのかわかりません。なんのためについているんだ?謎です。

f:id:e5j:20170322224158j:plain

表面です。USB端子と比較していただくとわかるかと思いますが、けっこう大きいです。少なくとも私はそういう第一印象でした。機能的なスペックはよく確認してから購入するのですが、サイズや重さを気にせず購入してしまう癖を治したい。みなさんは大きいと感じますか?

使用感

Bluetoothで接続するだけですので、そこら辺は省略します。私はパソコンと接続してiTunesで再生しています。曲送り機能もちゃんと動作することを確認しました。音質についてですが、私自身音にあまり拘りがないのでちょっと評価はできません。一言で言うなら満足しています。

気になってしまう点

電源ONと電源OFFのときに通知音的な音が本体から鳴ります。これが意外と大きな音がするので。

あと、音声が途切れることがよくあります。パソコンの近くなら全く問題ないのですが、数メートル離れた浴室にはいると不安定になります。ただ、位置によっては途切れがなくなるので、電波の強度が関係あるのだと思います。最悪、風呂場のドアの前にスマホを吊るしておいて、それとペアリングすれば解決できそうです。試してみたら、この記事をアップデートします。(追記 2017/04/12)音が途切れるのは送信側のBluetooth機器の問題だったようです。MacBookAirと接続したところ、浴室でも問題なく再生できました。

広告